よくあるご質問

Q1. 銀行に融資を申し込んだら、資金繰表、経営計画書を提出するようにいわれたがどうしたらいいの?

当事務所では、日本政策金融公庫、地元金融機関と提携し、融資の御紹介、アドバイスを行っています。銀行の要請に基づいた経営計画書、資金繰り表をお作りいたします。必要であれば、お客様と一緒に銀行まで出向き、内容についての説明もいたします。

Q2.経理担当者が急に辞めてしまいました。経費削減で経理を雇えない。或いは、経理を雇うほどの規模ではない。そんな時、経理をアウトソーシングしてもらえますか?

記帳代行、パソコンデータ入力、請求書発行業務、銀行業務の専門のスタッフを、月に1、2回からご相談に応じて、アウトソーシングにて派遣いたします。

Q3.社会保険関連について、相談にのってもらえますか?

社会保険労務士が常駐しており、 社会保険関係の相談、就業規則作成或いはリニューアル、賃金体系の構築、CUBIC人材診断による社内の組織活力診断であらゆる労務問題に対応しております。気軽にご相談下さい。

Q4.相続税の試算はいくらぐらいかかりますか?

10,000円~ お受けします。一度、お気軽にご相談ください。

Q5.節税をしたい

個人事業 対 法人税や、法人所得 対 役員報酬+役員の賃料など、あらゆるケースでシミュレーションいたします。
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